▼ 商品検索


同じ滋賀県内のギター工房です。
エレキギターの修理で
大変お世話になってます。


業界では有名なギター工房です。
アコースティックギターの修理を
お願いしてます。


愛媛県にあるアンプ修理工房です。
ローランドJCなどのトランジスタアンプの修理で大変お世話になってます。


管楽器のリペア専門店です。
当店に入荷した管楽器は全てこちらで
オーバーホールしていただいています。


ロトミュージックはデジマートに出店中!滋賀から全国に、ギターなど中古楽器の買取や販売をさせていただだいてます!

▼ 【中古】HARMAN ST Model



各画像にマウスを乗せると上の画像が切り替わります。

ブルースギタリストにとって懐かしのショップモデル、ハーマンのストラトキャスター。ソニック旧ターボブレンダーを搭載しています。

知る人ぞ知る『Harman』のストラトモデルが入荷しました。
1980年代から90年代にかけて京都・大阪に店舗を構えていた楽器店『WEST』が販売されていた、ショップオリジナルブランドです。

『WEST』は、元々ブルースミュージシャンの方が立ち上げたショップで、関西のブルース・ソウルなどのロックミュージシャンの御用達であったとされています。

また、その常連のお一人でもあった、故石田長生氏は、当時『Harman』のストラトを愛用されていた事も知られています。

楽器店『WEST』は残念ながら1990年代中頃までにはお店を閉められたとの事ですが、それまでの間、ディバイザー(ヘッドウェイ)にショップオリジナルブランド『Harman』の製造を依頼されていました。
おそらく『Harman』のストラトは、ヘッドウェイ工場で1980年代中期から90年代前半まで生産されていた『Riverhead』RSTシリーズ(後のBacchus/Momose)に近い個体ではないかと推定されます。
但し塗装はラッカーではなくポリです。

スケールは648mmm。
ネックの厚みは1フレット約20mm、12フレット約22.5mmのCシェイプで、指板Rは9.5インチ(約241ミリ)Rです。
ナット幅は42.0mmです。ナットは後付けで溝はやや1弦側にセッティングされています。
フレット幅は約2.4mmです。

ペグはクルーソンタイプで、WILKINSON DELUXEの刻印が入っています。特に目立った交換痕もなく年数相応の使用感もあることから、近年のものではなく元々装着されていたのではないかと推測されます。

ピックアップはおそらく国産の品が装着されておりますが、こちらも断定はできませんがオリジナルのように見受けられます。

コントロール部はSONIC TURBO BLENDERが搭載されております。
仕様から、旧TURBO BLENDER 2のJAPAN(メトリック)/TB-202と判断でき、早くても1995年以降のモデルですので、楽器店『WEST』の閉店時期からから考えると、こちらはリプレイスメントされている可能性が高いと考えられます。

お問い合わせはこちらまでお気軽にどうぞ。


ブランド:HARMAN
状態:B+:通常使用する用途において問題なし
ピックアップ:パッシブ
フレット数:21フレット
製造年:1990年代
重量:約3.7kg
付属品:汎用ギグバッグ

詳細写真はこちらでご確認願います。
(お手数ですがクリックしていただき、別ウインドウでご確認お願い致します。)











・ 販売価格

92,800円(内税)

・ 購入数
ご注文の際、下取りご希望のお品がございましたら、ショッピングカート内の【配送設定の入力】ページにございます備考欄に下取り希望とご入力いただき、こちらのフォームから下取りご希望のお品をご入力願います。
下取りの場合、通常お買取査定から10%UPさせていただきますので、大変お得です!

  • 買い物を続ける
  • この商品について問い合わせる
  • この商品を友達に教える
  •